スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2013.9.1 大雨の後に...
カテゴリ:渓流釣り


前日に大雨が降り今日は無理かと思いましたが朝目覚めると雨が止んでる...

これは行くしかない!

ちゃちゃっと準備を済ませ今日の目的の川に到着、準備をして川の様子を見に行くと何と激濁り&増水

こりゃ釣りにならない(--;)

ヤバいっ
次のポイント全然考えてない(*_*)

仕方なく出来そうな場所を探し上流へ向かうことに...

向かっている途中でそういえばいつも増水した時に濁らずに釣りが出来るポイントがあったのを思いだしそこへ向かうことに...

ポイントへ到着するとやっぱり濁っておらず今日はここでやることに。

ただこのポイントは下流の方はやった事はあるが今から入る場所は始めてのポイントで未知のポイント...

でも下流の方は何か集まりが有るみたいで人がいっぱいいたので仕方なく今日はまだ見ぬポイントへ。
どんな感じの川か全然分からないけど覚悟を決めて入渓することに。

案の定1時間位全然釣れなく心が折れそうになってた時あるポイントへ、そこは対岸がオーバーハングになっておりそこの奥はいい感じに深くなっている。
ここは出そうだとキャストポイントや立ち位置などいつもに増して慎重に練りオバーハングの最奥にライナーで滑り込ませるようにキャストするとすぐに答えが出た。

着水しリトリーブ、活性が低いのであまり激しくトゥイッチせず追いやすいようにゆっくり誘っていると...

やっと20㎝前半のイワナがヒット!
しかし写真撮影しようと準備をしていたら逃亡(^^;

まあとりあえず一匹釣ったのでホッと一息(^_^;)

その後しばらくまた沈黙が続きあるポイントで小さいながらもようやくヤマメゲット!!
今度は逃がさないように手に持ってパシャリ↓


その後また沈黙が続きとある落ち込みの流芯へキャストし最後のターンでいきなり魚が岩影から飛び付くようにバイト!


20㎝中盤ながらも結構太ってていいヤマメでした↓


そしてその後もいい感じの淵が現れしばらく攻めますが全然反応無し...

ミノーを変えてみたり、キャストの角度
など変えたりして手をつくしますが反応無し

んー、と思いDコンパクトに変え反転流の辺りにキャスト、カウントダウンでボトム付近を探る為に二回ほどしゃくってはフォールを繰り返しながら誘っていると

...

...

...


こんなチビが釣れましたwww

せっかく頑張ったのに(*_*)

しかしまだまだ先は長いのでここで時間を食う分けにもいかず見切りを付けさらに上流へ。

そしてポツポツ追加していき↓



さっきまでの沈黙が嘘かのように釣れ始めさらにもう一匹追加☆

そして魚を持ってパシャリ☆


しかしこの後悲劇がっ!!!

魚を持って何枚か写真を撮っていると、いきなり魚が暴れ始めたその瞬間小指に激痛が!

一瞬何が起きたか分からずとりあえず指を見てみると...
何と私の小指にフックがかえしまでガッツリフッキングしてるではないですか

ヤバいっ!かえしはヤバいっ!病院!魚外して病院!と一人でワケわからない事を言いながらパニック状態に陥りますがとりあえず一旦冷静になり魚を外して指を観察...

...

...

肉まではかろうじていってなさそうだな...

そう思うと腰からペンチを取りだし、目をつむり、覚悟を決め、深呼吸をし、南無三!!

ブチッ!!!

...

...

...

...

何とか無事にフック外れました(^_^;)

幸い細軸のフックに変えていた事もあり痛みもあまり無かったし、深くは刺さっていなかったので病院に行かなくてすみました(^^;

まさか魚釣りに来て自分を釣るとは思わないので最近で一番ビビりました

とりあえずカットばんを貼り流石に心が折れたので上がれそうな場所を探しながら釣り上がり始めたのですが、こんな時に限ってポンポンと釣れ始め(さすがにビビって写真はとりませんでしたが)
結局退渓ポイントまでに5匹位追加し今日は納竿しました(^_^;)


前日の大雨による川のコンディションの悪化、ハプニングなど色々ありましたが結局この日は計10匹位は釣ったと思います(^^;


次の釣行まで傷の消毒に専念しようと誓った本釣行でしたwww

みなさんも魚を持って写真を撮る時はご注意を(^^;


tackle

rod エキスパートカスタム510ULX
reel 09ツインパワーmg C2000S
line GTR トラウトエディション 4LB
lure Dコンパクト、D3カスタムルアーズ ダリア、蝦夷1st及びtype2
スポンサーサイト
2013.09.02 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

