スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2013年8月25日 特訓釣行
カテゴリ:渓流釣り
今日はキャストや自分の渓流のスタイルを見直す為に特訓がてら実績ポイントではなく普段あまりいかないポイントへ。

最初のポイントは前までお盆位の時期にいい思いをしてきたポイントのかなり上流部で鮎が始まるとプレッシャーが半端なくなり釣れなくなる場所へあえて入渓。

最初のポイントは川幅が非常に狭い場所の対岸の際へキャストすると...何と1投目で小振りながらヤマメをさっそくゲット!↓


これでボーズは免れたので後はサイズアップをはかりながら竿抜けポイントを探しながらキャストしますが、最近の仕事疲れか集中力が散漫で対岸のブッシュに引っ掛けたり、キャストが全然決まらなかったりと全然テンポが掴めないまま最終地点まで到着(;´д`)

何か全然ヤル気が起きないので一匹釣ったし帰るかと思いましたがまだ帰るには早すぎるし...
なのでしばらくポイントを探し帰宅時間も有るので釣れるか分かりませんが年に一回来るか来ないかのポイントへ

かなり広いポイントで左右にポイントがあるので川の真ん中に立ち左右をくまなくチェックすると...

今日1のサイズ(といっても20㎝前半ですが )ゲット!

着水バイトでした(^.^)

その後最終地点までポツポツとかわいいサイズのヤマメを追加していき↓








時間も時間だったので本日は納竿しました。

サイズは出ませんでしたがそれなりに楽しめたし色々と課題も見えてきたのでとりあえず今日は良しとします(^-^


ん~当面の課題は休養かなwww


と、そんな事言っていますが来週は久々にボートロックなのでまだまだ釣り浸けの日々が続きそうです(^^;


tackle

rod エキスパートカスタム510ULX
reel カーディナル33
line GTR トラウトエディション4LB
lure Dコンパクト、蝦夷1st
スポンサーサイト
2013.08.25 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

