スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2013年8月18日 偵察釣行 パート2
カテゴリ:渓流釣り
本日も朝しか時間がないので偵察がてらホームの本流と釣れない時の最後の砦の支流へ

最初に本流をベイトタックルでさくさくと探りますがニゴイと小さいサイズのヤマメのチェイスが一回あったのみで異常なし!(^^;

と、いうわけで流石に今までボウズ無しで来てたので偵察がてらとはいい記録を途切れさせるわけにはいかないので最後の砦へ...

ポイントへ到着し、スピニングに持ち変え最初蝦夷ファーストで探りますが子バッチすら出て来ない

これはヤバいと思いミノーを最終兵器Dコンパクトへ早々とチェンジしwww
いい感じの落ち込みへアップやアップクロスで探りますが反応なし

だったらとクロスで流芯の白泡の下をスローに探ってみるとゴンッというバイト!
そこから出てきたのは尺は有りそうなヤマメ!
また尺ヤマメゲットか!?
と1人喜こんでいましたがランディングし計測してみると惜しくも泣き尺様でした(;´д`)↓




尺には届かなかったけどいいサイズだしボーズも回避できたので最後の堰堤まで時間も無いのでテンポよく釣り上がり↓

堰堤で24㎝のヤマメを釣ったところ(スレがかりだったので結構引きましたwww)
でいい時間になったので本日は納竿しました(^-^)

タックル1

ロッド 天龍レイズRZ-56L BC
リール アルデバランBFS-XG
ライン シーガ イエローハンター 5LB
ミノー Dコンパクト チャート

タックル2

ロッド エキスパートカスタム510ULX
リール カーディナル33
ライン GTR トラウトエディション 4LB
ミノー 蝦夷ファースト、Dコンパクト
スポンサーサイト
2013.08.19 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

