スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2013年 8月16日 お盆 ラスト釣行
カテゴリ:渓流釣り
今日は休み最後の日なのでまたまた調査がてら気になってたホーム支流へ

今日はスピニング一本で行きます

最初のポイントでまずまずサイズのヤマメをばらしたのちいい感じの落ち込みににルアーを入れカウントダウンしてトゥイッチを入れ誘うといきなりゴンッという当たり!
魚影を確認するとかなりいい型!!
慎重に取り込みサイズを確認...
...
...
...
...

はいっ!
いきなり出ちゃいました!
今季初尺ヤマメwww








いきなり過ぎてしばらく呆然とし、今日はもういいかなって思いましたが、せっかく来たので最後の堰堤まで行く事に


そしてこの決断が後に奇跡を呼ぶのでした...





しばらく釣り上がりポツポツと平凡サイズを飽きない程度に釣っていきあるポイントへ

そこは落ち込みになっていてかなり流れの激しい場所

そこの流芯へ最初にアップでキャストしを角度を変えながら攻めますが反応なし

ダメかと思い上流へ行こうとしましたが何か気になり今度はダウンで流芯へキャストしカウントダウンしリトリーブしていると...
いきなりガンっと押さえつけられるような強烈なバイト!!

その瞬間に魚が出てきた!

かなりデカイっ!

即座にドラグが鳴りラインが出させれていく

しかもダウンで掛けているため魚が下流へ猛ダッシュ

しかしこんないい魚ばらすわけにはいかないので魚を追いかけ下流へ私もダッシュしエキスパートカスタムのバットパワーを生かして魚の勢いを止めるが、相手は負けじと今度はローリング攻撃で追撃してくる

それを何とかいなして無事にランディング!


今年こんなにツイてていいのでしょうか(^^;

...

...

...

...

...


興奮で手が震えて上手く写真が撮れない




今年遂に私のヤマメのアベレージを越える32㎝!!

しかもかなり体高もありカッコいい魚体



イカツイ顔つき


今期はもうこれで満足っていう位に私にとって最高の魚を釣り上げる事が出来ました☆



完!!







ではなくこの後少し試したい事がありAR-S スピナーにルアーをチェンジし、しばらくチビヤマメに相手をしてもらい↓


最後の堰堤前でライントラブルにより本日は納竿しました!


今年は良いこと有りすぎて後が恐い今日この頃です(^-^;

タックル

ロッド

エキスパートカスタム510ULX

リール

09ツインパワーmg C2000S

ライン

GTR トラウトエディション イエローマーク 4LB

ルアー

Dコンパクト、リュウキ45S
蝦夷ファースト&type2、AR-S スピナー etc...
スポンサーサイト
2013.08.16 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

