スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2013年8月11日 虹色の怪物...
カテゴリ:渓流釣り
今日もベイトタックルで、あまり時間が無いのでホーム本流をさくっとやろうかなと思い準備をしキャストをしているといきなり大型のチェイス!!
しかしバイトまで至らない(;´д`)
しつこくそのポイントを攻めているとガンっという当たりが!
デカイ!と思ったら何か全然引かない...

まさかニ......ゴイでしたwww
露出補正間違って白くなっちゃいましたがかなり良型(^^;


即リリースし時間が限られてるのでベイトの手返しを生かしてペースアップしていると...いきなりゴンッという押さえつけられるような強烈なバイト!
と同時に猛烈なダッシュでラインがどんどん出されて行く
指ドラグでいなしながら止まったら巻き止まったら巻きを繰り返し何とか寄せるもまた走られ、寄せては走られを繰り返す事約10分...
最後は飽きてきたので強引にランディングwww

この怪物の正体は...

...

...

...

...




ドーン!

ニジマス59㎝でした(^^;

ヒットルアー
Dコンパクト チャート

まさかこんな所にこんな怪物が居たとは..
最近の大増水で移動して来たのかな(^-^;

こんなサイズ、フロロでやってたからあげれたかもだけど、スピニングの細いナイロンラインでやってたら確実に切られてたと思います(^^;

改めてベイトの強さに感心です
しかもロッドもこのサイズでものされる事もなくしっかりバットが粘ってくれて最後はロッドで強引に引き寄せられる位のポテンシャルを持っていて今回は本当タックルに助けられた感じです(^-^)

大体このサイズ普通は本流のヘビータックルで狙うものだしwww

よく上げれたなって自分でも驚いてますwww

その後は場所を変え20台後半位のヤマメを釣り上げ写真を撮る前に逃亡され(-o-;)
帰る時間になったので本日は納竿しました。

タックル

天龍 レイズ RZ-56L BC

リール

アルデバランBFS-XG LEFT

ライン

R18 シーガ イエローハンター 5LB

ルアー

ほぼDコンパクト
スポンサーサイト
2013.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

