スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2012/5/22 遠征編
カテゴリ:渓流釣り
本日はベテラン山岳ガイド2名と私とで毎年行く度に良い思いをしているという川へ行く事に、朝4時位にポイント下流へ到着し入渓致しました。
最初ガイドの方にそこ攻めてみてと言われ一人で崖をおりポイントまでストーキングしながら近づき(かなりのクリアウォーターでこちらの気配を気付かれそうなので)流れ込みにキャスト!
ややカウントダウンをしスローに誘っているといきなりゴンっ!という手応え!
1投目でいきなり釣れました↓

使用ルアー Dインサイト ヤマメレーザー
25センチのヤマメでした
初っぱなでいきなり今年のヤマメの記録塗り替えちゃいました(笑
この川かなり期待出来ます!
その後ドンドン釣り上がり行く所々の良ポイントでバンバン釣れます
しかも釣った魚のほとんどがベリーフックに食い付いてきてかなりの高活性!
しまいには↓

Dコン63を半分位まで飲み込む始末(笑

そしてドンドン釣り上がり山岳ガイドの一人が32センチのイワナを釣り上げ、もう一人が28センチのヤマメを釣り上げます。(羨ましい)

そろそろ大物の匂いがプンプンするゾーンに突入しやっと良型のイワナを釣り上げ尺かと思われましたが計測すると29センチ...
泣き尺
そしてさらに上流に進みまた良型イワナヒット!計測するとまた泣き尺
無念の2連続...


その後ポイントポイントでコンスタントに釣っていき最後の去年34センチのイワナの実績が有る堰堤に到着し沈める為にDコン63をsetしカウントダウンで二回チョンチョンとシャクってリトリーブを繰り返ししばらくしているとやっと型は小さいですがイワナがヒット!
大物が欲しいので即座にリリース。
今度はテッペンスプーン6gに変え誘いますがまたまたチビイワナ
やっぱり堰堤は釣れそうにみえて奥が深く沈めようとカウントダウンすると流されて上手くタナが取れず大物が居ると思われる層までルアーが到達出来ず結局堰堤ではチビイワナ3匹で終了しました
やっぱりこういう堰堤はディープダイバーの方がいいのかな
ミノーチョイスの奥深さを改めて痛感しました
まあただ単に腕が無かったと思うんですがとりあえず悔しいので道具のせいにしてみました(笑

そしてこの堰堤を最後に帰り道3~4時間程途中熊のフンにビビりながら鈴を懸命にならし本日は無事に退渓しました。
今回はベテラン山岳ガイド2人との釣行で立ち位置やストーキングなど色々と勉強になる事が多く疲れましたが充実した本釣行でした!
また時間が合えば是非御一緒したいです!

本日の釣果

ユッキ イワナ&ヤマメ 10匹以上
内泣き尺イワナ2連発(笑

ガイドAさん イワナ&ヤマメ 10匹以上 内32センチイワナ 本日最大サイズゲット!

ガイドBさん イワナ&ヤマメ 10匹以上
内本日ヤマメ最大サイズ28センチゲット!


尺ヤマメ欲しかったですがまだまだ時間は有るので頑張りたいと思います!
では!
スポンサーサイト
2012.05.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

