スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2012/5/19 ホーム川
カテゴリ:渓流釣り
本日はT.H氏を強引に誘って大物狙いでホームの本流へ行くことに。
しかし、T.H氏ミノーをひとつも持っていないという事で依頼されてた自作ミノーと作り貯めしておいた自作ミノー達を貸すことに(笑
私はというと... 市販ミノーで勝負です(笑
最初は目的のポイントの下流から攻めて行きます。
何投か投げますが反応なし
ここは以前デカイ魚影を確認して雰囲気は凄くいい場所なのですが一回も釣った事が無い場所でしかも入渓しやすい場所なのでプレッシャーがかなり高いと思われるのでネチネチといつもより激しく誘いトラウトがスイッチONするのひたすら投げ込み待ちます。
そうすると流れ込みから待望のヒット!
小型のヤマメでしたがここでの初ヒットだったのでちょっと嬉しい
その後大場所までいきさらに4匹追加して
(全部小物ですが)
T.Hくんも粘りに粘って一匹釣りここを後にしました。
その後本流ではあまり期待出来なさそうなので前から気になってた川へ行く事に、そこで私が一匹、T.Hくんが一匹釣り上げ↓

使用ルアー 自作ミノーTYPE3
ここを移動してさらに上流の大物実績が有る場所へ行き、そこでヤマメ数匹とイワナ1匹を釣り上げ(全部小物)一旦休憩をし今度は川を変えそこで私がヤマメ3匹、良型ウーさん1匹(笑)を釣り上げお腹一杯になったので本日は納竿しました。

来週は平日仕事を休んでベテラン山岳ガイド2人と遠征予定なのでその時は大物が釣れるように頑張ろうと思います

では~

本日の釣果

ユッキ ヤマメ12匹 イワナ1匹 良型ウグイ1匹(笑)
使用ルアー 蝦夷、Dコンタクト50,インサイト、63

T.H ヤマメ5匹
使用ルアー 私の自作ミノー
スポンサーサイト
2012.05.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

