カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2012/5/13 ホーム OG川
カテゴリ:渓流釣り
朝4時にポイント近くのコンビニでT氏と待ち合わせをしていざ本日のポイントへ、朝天候は曇で風が強く天候的に少々不安だったのですがそんな事はお構い無し(笑
スタート地点とゴール地点に車を止め入渓します。
最初少しトロッとした場所から攻めますが反応なし
気温が低いから底の方に付いてるのかなあと思いながらもとりあえずDコンをキャストし続けますがダメ
今度は少し流れのある場所にアップで投げると本日初ヒット!!

型は小さいけどとりあえずBは免れてほっと一息
その後T氏が数匹バラシたのちやっとヒット!
これで二人ともBは無くなったのであとはサイズアップのみ!
本日の目標は25センチアップのヤマメ。
しばらく釣り上がり爆釣ポイントに到着、ここで少し底の方を探りたいのでDインサイトにチェンジしてキャストして探っているとまたヒット!

少しサイズアップするも24センチであと1センチ目標に届かず
その後もそこで何匹か釣りますがサイズが上がらず別な場所へ移動してラインメンテをしてると隣でT氏がヒット!計測すると27センチのヤマメでした!
早くもT氏目標達成
ここからは深場が続くので今回初使用のDコン63を使ってみることに、やっぱり重いだけあっていいレンジをとってくれます!
そしてポツポツとヒットはするものの20センチ前半の子分しか釣れずなかなか親分が出てきてくれません
T氏も何回かは掛けますがバラシ連発
そしてドンドン釣り上がりラスト区間T氏が以前大物を釣り上げたポイント手前まで到着!
丹念に攻めますが反応なし
ここまでに私9匹、T氏4匹で二人ともあと1匹欲しい所です
メモリアルヒットを目指して祈るようにキャストしてスローリトリーブで軽くトゥイッチを混ぜて底を探ってると何とヒット!
そこそこサイズのヤマメです!
軽く合わせるとヤマメがジャンプ!
でもここで釣らなきゃという焦りで強引に引き寄せようとしたのがまずかったみたいで痛恨のバラシ
下手くそです
もっと冷静にやり取りしなければ
そうこうしてるうちにT氏に待望の5匹目ヒット!またしてもヤマメがジャンプ!でもそこはT氏、うまくいなして難なくキャッチ

そして最終のポイントに到着、良さそうな場所にキャストするが反応なし
しかしここまで来たからには何としても10匹目を釣りたいのでネチネチ粘ると底の方で待望のヒット!
今度は冷静に引き寄せ無事にキャッチ!
待望の10匹目メモリアルフィッシュ

またまた子分級ですが初めて半日で10匹釣ったので今日は良しとします

この魚をリリースして本日は納竿しました。

本日の釣果
ユッキ ヤマメ10匹
T氏 ヤマメ5匹
2012.05.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

