スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2012 4/17 ホーム支流 自作ミノースイムテスト
カテゴリ:ハンドメイド
本日は用事があったため会社を休んだのですが、思ったより早く用事が終わったので最近密かにコツコツと作り始めた自作ミノー(一応ヘビーシンキング使用)かなり手抜きですが

のスイムテストもかねてホームの川へ行く事にしました。

最初は先週攻めたトロ場でスイムチェック、んー思ったよりいー動きでトゥイッチにもちゃんと反応してくれます
良く沈んでタナも比較的取りやすく結構手抜きで作った割には合格かな(笑
んでしばらく自作ミノーを色んな泳がせ方でチェックしてるとチェイス!
んーやっぱりバイトにはいたらず
その後試しに何回もキャストしチェイスは有るのですがあとちょっとの所で見切られたのか反転して戻って行きました
とりあえず場所を変え違う場所で今度はDコンを使って自作と何が違うのかチェックも兼ねて攻めてみる事に、一投目キャスト、んーやっぱり動きがキビキビしてて自作のと比べて軽くトゥイッチしてもよく反応してくれます
そうこうしているうちにヤマメがチェイス!
食わせのアクションを入れるとバイト!
慎重に引き寄せランディング直前でまさかのバラシ... 下手くそです
んーやっぱり市販品の方がバイトしてくる確率はやっぱり上なのか

とりあえずその場所を諦め今日はちょっと気温も高かったので少し流れのある場所に行くことに。
準備をして入渓するとやっぱりまだ水冷たっ!
まあそんなことは覚悟の上だったので我慢して自作ミノーをキャスト!
遠くだと流れが緩そうに見えたのですが、いざやってみると結構流れが速く足取られまくりです(笑
しかし自作の手抜きミノーなかなかやってくれます。
速い流れをダウンで攻めても飛び出さず安定して泳いでくれます
ちょっと気になるポイントがあったのでそこにキャストしスローリトリーブにトゥイッチを混ぜてふと鷹が飛んでいたので空を一瞬見た直後、ゴンッ!という手応え!
何と魚が掛かってる!
今回はもうバラセないと注意を払い手前まで寄せ安全にランディングネットで自作ミノー待望の初キャッチ!


22センチのヤマメでした
キャッチした時うれしくて思わず叫んでしまいました(笑
やっぱり自分で作ったルアーだと喜びも倍です

その後気を良くして攻め続けてたら何か違和感
ミノーの手応えが軽い
急いでミノーを回収するとリップが取れてるー
やっぱ手抜きだったので強度はそれなりでした
まあ今回は色々な改善点も見つかったし自作ミノーで魚を釣る目的も果たせたので本日は納竿しました。

これからこのミノーをベースに量産決定です!

では!
スポンサーサイト
2012.04.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

