スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2012 4/14 ホーム支流
カテゴリ:渓流釣り
天候はくもりだったのですが我慢出来ず今日こそはと意気込んでホーム川支流の前に行った時にヤマメがチェイスしてきた場所に行きました。
とりあえずはその場所の下流のトロ場で様子を見ることに。
一投目はスプーンで、チェイス有り!
これはいけそうだと二投目、チェイス!
食ったーと思ったら食いが甘く痛恨のバラシ
せっかくのチャンスだったのに
しばし考え、まず掛からせることを重視してDコンにミノーチェンジ。
キャストするとチェイス有り!
そしてまた掛かったーっと思ったらまたバラシ
自分の腕の無さを恨みつつその後魚が警戒したのか出て来なくなったので今日の目的のポイントへ。
かなりの深いトロ場なのでDインサイトでそこを探ってみる事に、一投目チェイス無し
二投目異常無し
んー、と思い今度はスプーンにチェンジ。
キャストするとチェイス有り!
良型のヤマメが足元付近まで何度もチェイスしてくるのですがバイトには至らず
そうこうしているうちに魚もいよいよ警戒モードで出て来なくなりさてどうしたものかとしばし考え、最初にやったポイントに行って駄目だったら諦めようともう一度その場所に行きスプーンをキャスト... すると待望のヒット!
バラさないように慎重に陸上げし、今期初のヤマメをGETしました!


ヒットルアー テッペンスプーン

サイズは15センチ位で全然小さいですが、色々と手を変え品を変えで粘った結果釣れたし、なんといっても今期初!
今期ニューリールのバイオマスターにもしっかり入魂出来たのでこれからサイズアップを狙ってハイシーズンに向けて頑張りたいと思います!

では!
スポンサーサイト
2012.04.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

