スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


9月18日 ホームO川上流部 渓流釣り
カテゴリ:渓流釣り
9月18日 ホームO川上流部にて渓流釣りをしてきました。
完全に今日は連日の疲れの為か釣りに行く気になれず寝ていた所朝6時位にキムタク風T氏(いつものT氏とは別の人)から連絡が有り急遽釣りに行く事になりました(笑
最初その川に行く前に毎回人が入っている激戦区の堰堤があるのですが今日は何故か人が居なくとりあえずさらっとそこで釣ろうということになりました。
場所に付きその場所に入ろうとした所私の目の前を30センチ以上は有るヤマメらしき魚影が泳いでいるのが見え、これはとすかさずキャスト!反応なし
ポイントを替え何度もキャストしますが反応無し
その時キムタク風T氏が後ろで結構いいサイズのウグイを釣っておりました(笑
結局その場所ではそのウグイしか釣れず目的の場所へ行こうという事になり移動することにしました。
今回はあんまり険しい所に行く気力もなく里川を攻める事にしました。
良さそうなポイントに付きそこから釣り上がっていきます。
入って最初の方は全然反応無しあちゃー今日はBかなあなんて思いながら上にブッシュのある深場まで行きその深場にキャスト!ゆっくりトゥイッチしながらリトリーブしてくるとチェイスしてきた!
これは喰わせなきゃ嘘だとさらに激しくトゥイッチをしてスローリトリーブで時間を稼いでいると足元付近でヒット
25センチのヤマメでした
ヒットルアー i-Fish 50S アユカラー
iphone_20110922162345.jpg

んーさすがにこの川じゃ尺は難しいかもしれない
さらにそこでもう一匹
iphone_20110922162545.jpg

今度はサイズダウン

その後も釣り上がって一度いいサイズをバラシ後はよさそうな所が無さそうなので別な場所に移動する事にしました。

別なポイントに着き釣り上がっていきますが特に何事もなくここはだめかなあと思っていたらキムタク風T氏ヒット!
21センチのヤマメでした
さらにこの川の上に小堰堤があるのですが
そこまで行こうとどんどん釣り上がって行った所途中でスズメバチに襲われ焦った挙げ句転倒しウェーダーの中に水が侵入
ちょうどこけた時に竿がハチに当たり、当たったハチが川に落ちて撃退するというミラクルに助けられ事なきをえましたが完全に恐怖と浸水でやる気を無くし堰堤までサクサク行き特に釣れもしない感じなので今日は納竿しました

今回はスズメバチに襲われるというアクシデントが有りましたが、二人とも初めての場所でBは免れたのでまず良しとします

多分後釣りに行けて一回だと思うのでそのチャンスにかけてみたいと思います。

では


川のぬし釣り今期ラスト!?に続く....
スポンサーサイト
2011.09.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

