スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


9月4日 渓流釣り PART2 MM川プチ遠征編
カテゴリ:渓流釣り
PART 1の続きです
そんなこんなで心が折れた私は不完全燃焼のまま家に帰って来ました
帰って来た時友人から連絡が来て盛岡に行く事になり、せっかくだからと盛岡の上州屋で前から欲しかったランディングネットを購入して来ました
iphone_20110906171259.jpg

これで大物が来ても大丈夫かな(笑
本当は折りたたみ式のが欲しかったのですが、背中にぶら下げる方が楽そうだったので今回はこれにしました
後背中に付けるためのマグネットも一緒に
iphone_20110906171506.jpg

結構磁石が強力で使う時酷いのかなあなんて思っていましたが、そこはちゃんと考えているんですね
結構楽に外せて付けるときもすぐ付けれる、
後は実際使ってみてどうなるかという事で、
夕マズメ時に近場の釣り場の探索も兼ねて友人と釣りに行く事になりました

今日行く所はMM川、場所は知っていたのですが、そこで釣りをした事がなくとりあえず今日はそこで釣る事にします。
入渓ポイントに着き川の様子を見てみる...
いい感じ
そこは普段はチャラ瀬なので増水で丁度いい水量になったって感じです。
ここの川はちょっと行くと小堰堤があってとりあえずそこまで行こうという事になりました。
まずそこの下流に回り様子を見てみる、反応無し
入る前は丁度いいかなと思っていたのですが、実際入ってみると結構流れが強い
しかも今日はちょっとだけという事なのでわざわざコンタクトを付ける事もないだろうと(普段はメガネなのです。コンタクトは1DAYでスポーツする時だけの使い捨て)
偏光レンズ無しで来たので足元が見えない
足元を探り探り歩きながらキャストを繰り返す。反応無し
私は今回もテッペンスプーンで攻めます。
友人は普段はミノーなのですが、今回は無くしたくないということでpure5gスプーンを使っていました。
友人がキャストしたところ魚がヒット
ハヤでした
しかしこの流れが速く濁り気味の状態でもルアーが見えてるという事がわかったので期待が高まります。
その後も堰堤まで数投キャストしますが反応無し
そして小堰堤まで行き丁寧に攻めますが私は反応無し
次に友人が私の攻めていた所をアップ、ダウンで攻めてみます。すると、何とヒット
25センチのヤマメでした
私も負けていられないとアップ、ダウンで攻めますが反応無し
ランディングネットを使う事なくここの場所は痛恨のBでした
そして他の場所に移動し釣りますがどちらにも反応が無く、変な虫に刺され二人ともボッコリと腕を腫らして今日は納竿しました(笑

今日は残念ながら痛恨のBすけでランディングネットを使う事が出来ず残念な結果に終わりましたが、来週は尺の実績がある場所へプチ遠征の予定なのでそろそろミノーを仕入れて禁漁までもう少しなので頑張りたいと思います

最近魚の画像UP出来ていないので次からはドンドンUPしていく予定です
(釣りに集中する為釣っても撮るのを忘れてしまう)

では

川のぬし釣り続く....
スポンサーサイト
2011.09.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

