スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


9月4日 渓流釣り PART1 ホーム支流編
カテゴリ:渓流釣り
今週は土日休みで釣り三昧だなんて思っていたらまさかの台風
土曜日はとても出来る状態じゃなく渋々自宅待機
「日曜もだめかなー」なんて思いながら行けないものだと思って夜12時位にいつも日曜は釣りに行くので3時半位に目覚ましをかけているのですが、今回は台風で諦めていたので目覚ましをセットせず、半分投げやりになりながら寝ました
するとある時間にパッと目が覚め時計を見るとAM3:30(笑)
習慣って怖いですね(笑)
そんな時間に起きたものだから外の様子が気になり外を見てみると、晴れてる
携帯で天気を確認すると降水確立40%
行ける
でも眠い、でも行こうと自分とかっとうすること一時間(笑 結局川へ向かってました(笑

近くまで来るとやはり台風のせいかその川の本流はカフェオレ状態
(今日行くのはその川の支流です)
さすがに人は居ないなあなんて思っていたら川に竿を出している猛者が
あんな状態でも鮎とか釣れるもんなんですかね

そして今日のポイントへ着き、準備を整えいざ入渓............激流だ
やっぱり今日は駄目みたいです
とてもじゃないけど釣れる状況じゃありません川は渦を巻いてかなり濁ってる、このまま上がったら確実に死んじゃいます
せっかくだからと2、3投キャストしそこを泣く泣く後にしました

まあそんな事もあるだろうと第2案を考えていたので、そこに向かう事にしました
そこは今の場所の上流なんですが、流れは普段からそんなに強くないので多分大丈夫かと
入渓ポイントに車を止めて準備をしていると、何とっ!いつもこの場所争いを繰り広げている車が
まあ今回は私の方がちょっと早かったのでUターンして帰って行きました
んーあの人は一体何釣りの人なんだろう気になります
まあそんなこんなで川まで行き様子を見てみると、たしかにちょっと濁ってていくらか流れが速いけどやれないことはないのでとりあえず今日はここで釣る事にします。
使用ルアーはテッペンスプーン4g(ミノーはこの間全部ロストして持っていないので)あとで追加しないと
とりあえず最初はダウンで投げ様子を見てみる。チェイス無し。今度はアップでキャスト、異常無し
そしてこの間釣ったポイントまで行こうとしたその時!右足に激痛が
多分今年骨折して手術した右足のプレートが水圧で圧迫されて痛みが走ったんだと思いますしばし悶絶
その後痛みを我慢しながらそのポイントへ数投キャストし完全にその痛みで心が折れてしまい本日ものの一時間ちょいで特に何も無く納竿しました
やっぱりまだ一人で激しい所は無理みたいです
トホホ.....

川のぬし釣り PART 2 MM川 プチ遠征編へ続く....
スポンサーサイト
2011.09.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

