スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


8月21日 渓流釣り
カテゴリ:渓流釣り
本日はいつもの某O川へ行こうと友人T氏と5時に待ち合わせ、ポイントへ行くとまさかの先行者がしかもこの間と同じ車
最悪です
そこより下流から釣ってもいいのですが、昨日T氏の会社の人が叩いたばっかり確実に渋いはず
しばらく考えO川のさらに上流に行くことに。
そこは友人も行ったことないらしく未知の川さっそく入れる場所を探し攻めてみます。
がっ、全然生命感がなくチェイスも無い
嫌な予感が頭をよぎる
(まさか今日はボーズ)
と、そしたら何とか友人が一匹目ヒット
型は小さいですがヤマメでした
やっぱり魚いるんだと思いガンガン攻めます
途中のボサ下が気になりキャスト、やはりそこに魚が付いててチェイス、私のDコンタクトに食い付いた~~~~~~~~~~っと思ったらバラシてしまいました
さすがバラシ名人の私、今日も絶好調です
(笑
と気を取り直して釣り上がって行きあるポイントで先に友人がキャスト、反応なし。
それじゃあと私がキャスト、スローリトリーブにトゥイッチングをまぜて魚を誘う、その時ググッとたしかな手応えが
やっと釣りました
型は小さいですが綺麗なヤマメでした☆
しかしそのヤマメ、体にラインをグルグルと巻き付けていたのでそのラインをほどこうとしていた時魚がすーっと手を離れ川を泳いでいく、しかも口に私のルアーをくわえて.....そうです!まさかの釣ってからラインブレイク
その後友人にガッチリ結ぶコツ教えて貰いました

その後堰堤に行ったのですがまったく反応がなく、場所を移動し、そこで友人が一匹、私が一匹とスプーン一個ロスト(またかいっ)
で納竿しました。

まあ今日は初めての場所で釣れたし良しとしましょう!
ミノーとスプーンロストしたのはかなり痛かったけど....
また戦力追加しないと

ではまた

川のぬし釣り続く....
スポンサーサイト
2011.08.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

