スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


8月14日 渓流釣り
カテゴリ:渓流釣り
いよいよぬし釣り本番がやって来ました
気合いを入れ朝5時に友人T氏とS 氏二人と待ち合わせして、ポイントへ向かいました。
先行者無しいざぬし釣りへ

大場所まではしばらくあるので、良さそうなポイントを叩きながら釣りあがって行きます。
途中気になるポイントがありキャスト
しかしノーチェイス
ここは流れがとても速く出たら多分大物だろうなあなんて思いながら友人と「ここでだしたら気分いいよねえ」なんて話しながら再びキャスト
友人はノーチェイス、あー出ないなあ、なんて思っていたらいきなりガツンと明らかに魚の手応え
その瞬間魚がジャンプ!その魚を目撃した友人と僕は声をそろえて「デカっ
明らかには尺は越える魚体!しかもヤル気満々
ドラグがギーギーなりラインがどんどん出ていく、リールはもはや巻けない
友人T氏が僕の腰に付けてあるネットをもちランディング体勢をとる
しかし魚が一気に流れにのり遥か彼方に走っていく
ここは凄い流れが速く慎重に歩かなきゃいけない場所なので追いかける事も出来ずドラグをそーっと締めていきゆっくりとラインが出るようにしてファイトしようと考えドラグを締めていった瞬間「ブチッ」と音がして痛恨のラインブレイク
Dコンタクト アユカラーが食べられたまま遥か彼方に消えていきました

初の大物だったのでテンパったのもあり、逃がしたのもありでしばらくその場でボーゼンとしてました
その間にもう一人の友人S氏はヤマメのこばっちを釣っておりました(笑

とりあえず気を取り直してDコンタクト チャートカラーを装着、大場所の堰堤まて来ました。
実績ポイントにキャスト、カウントダウンでミノーを沈めリトリーブ、反応無し、おかしいなと思い今度はテッペンスプーン 6g アユカラーで攻めることに、キャストしカウントダウン、リトリーブ開始してすぐにガツンという手応えがあり結構いいサイズっぽい感触
慎重にリールを巻きそのまま陸上しサイズを計測、結果は26センチのヤマメでした
ちなみにこの写真の下の魚♪
上は友人の釣った26.5センチのヤマメです♪
2011082+遖∵シ∝玄+・費セ擾セ・26・セ・晢セ\convert_20110906183344


その後もどんどん釣り上がり小さいサイズのヤマメ、あっ、あとブラックバスも何故か釣れた小さいけど
誰だ放流したの
どうりで魚がそこ周辺少ないわけだ

まあそんなこんなでゴール地点まで来たので納竿しました。

本日の釣果は
私が3匹バラシ多数
友人T氏 7匹位 内一匹ブラックバス(笑
友人S氏 3匹

という結果でした

初の尺ヤマメかと思いましたが残念な結果になりその夜やけ酒した私でした(笑
まっヤマメのアベレージは越えたから良しとするかな

ではまた

川のぬし釣り続く....
スポンサーサイト
2011.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

