スポンサーサイト
カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


8月7日 渓流釣り
カテゴリ:渓流釣り
本日ホームの川にて渓流釣りをしてきました♪
朝5時に近くのコンビニにて友人と待ち合わせをして目的の川へ出発、そして目的の川へ到着するとなんと先行者と思われる車が止まっているではないですか!!
まさかと思い車には人の乗ってる気配がしないので中を覗いてみる事に、釣り道具らしい物は無いのですが渓流釣りmapらしき物が積んである、困ったこのままここで釣り進めて行ってバッティングしても嫌だけど今日はここでやる頭しかなかったので友人としばらく作戦会議をする事に...
そして会議の結果そこの川のもっと下の下流に入ろうという事になり目的地へ到着!先行者無し今日はここで釣る事にしました。
今日は友人の方があまり時間が無いので、途中にある堰堤まで釣り上がる事にしました。
ここは結構流れが速く攻めづらいのですが大物の実績があるのでガンガン攻めますがチェイスはあるけどバイトに至らず、やっとかかったと思ったらウグイ友人もウグイ(笑)
やっと堰堤近くまで来て20センチ前後のヤマメGET
これで少しほっとして大場所の堰堤まで行き去年実績があった場所にキャストそしたらなんと一投目でヒット
23センチのヤマメでした♪ ちなみに使用ルアーはスプーン PURE 5g 銀でした。
そのあと友人がすかさずキャスト、そしたらまたヒット
ドラグがギーギーなる友人が「でかい!でかい」と叫んでるのでまさかーと思い水面を見ていると魚影が見えそこには明らかにでかい魚が陸上げする場所がないので私のボロボロのランディングネットであたふたしながらなんとかキャッチ(笑
それにしてもめっちゃ重い
それがこれです↓
20110807遖∵シ∝玄+・・スッ・・・費セ擾セ・45・セ・晢セ・(2)_convert_20110906182633


サイズは45センチ!これはヤマメ?それとも...

かなりでかくて私のネットでは小さすぎ頭が出ちゃって暴れた時危なく逃がしちゃうとこでした(笑
やっぱりちゃんとしたランディングネット買わなくては

使用ルアーDコンタクト チャートカラー

その後私が24センチのヤマメを一匹と小さいサイズを一匹釣り時間が来たので納竿しました。

やっぱり誰かと行くと何故か他の人に大物もっていかれるんですね私(汗
もっと頑張らなくては

でもお盆にまたそこでリベンジするのでその時こそはぬしを釣りあげたいと思います

ではまた


川のぬし釣り続く...
スポンサーサイト
2011.08.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

