カテゴリ:スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2014.6.15 ラインシステム
カテゴリ:渓流釣り
一大イベントも終わりやっと釣りに集中出来るようになりました(^^;)

今日は前から使ってみたかったPEラインを使用しての釣行になります。

何故PEラインかというと、ナイロンに比べて伸びが無い分今までより少ない動作でトゥイッチでき、手首の負担が減るのでは無いかという考え、要するに楽したいからです(笑

とりあえず目的のポイントへ到着し、久々なのでキャストの感覚を掴みながら進んでいき、今日は水温も低く渋い中でしたがここのポイントをロングキャストで↓



何とか一匹

その後も...

タフコンの中勢いよく食い上げてきた元気のいい子でした。

そしてしばらく釣り上がりますが反応も無く帰る時間が迫って来たのでかなり短い時間の釣行でしたが本日は納竿しました。

渓流始めて初のPEでしたが思ってた以上に使用感が良く少ない動作でミノーをキビキビ動かせるし、伸びが少ない分アワセもロスなく伝わるし、エキスパートカスタムにPEラインとかなり強いタックルだったけど特にバラシも無かったので(少ない時間だったのでこれについては更に検証が必要ですが...)
今の所デメリットは無いように思えます。
あえていうなら値段が高い事と、リーダー組むのが面倒な事位かな(^^;)

とりあえずしばらくはこのラインでいってみたいと思います!

tackle

rod EXC510ULX
reel Cardinal 3 パールベージュ
line VARIVAS SUPER TROUT DOUBLE CROSS 0.6号
leader TROUT SHOCK LEADER 5LB
lure 蝦夷fast type2

2014.06.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロフィール

ユッキ

Author:ユッキ
岩手でトラウトを中心にロックフィッシュなど色々な釣りを楽しんでます☆

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
全記事表示リンク
最新トラックバック
検索フォーム
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

